沖縄のダイビング人気は半端ない!

沖縄でのダイビングがなぜこんなに人気があるのか。その隠された秘密とは - 海中の透明度が無くなる条件

海中の透明度が無くなる条件

私は海中のカメラマンを職にしています。
急きょ沖縄の海を撮影する依頼が来ました。
そこで私は睡眠が余り取れていませんでしたが急きょの依頼だったので仕方なくそのまま沖縄に飛びました。
予定もぎっしりだったので簡単に撮影を済ませて次の仕事に行こうと思っていました。
先ほど撮影を簡単に終わらせてと言いましたが手抜きの意味ではありません。
沖縄の海はどこを撮っても最高の写真を収めることができる場所なんです。
ある程度のテクニックは必要だともいますが一般の方だって沖縄ほどの美しい海なら簡単にプロ級の写真を撮る事が可能だと思います。
そのくらい素晴らしい場所なんです。
今回は沖縄沖楽ダイビングを楽しむ人間の目線を意識した撮影依頼でした。
なので鮮明さが必要です。
肉眼で見た風景をそのまま写真に撮る必要があったので一番肝心なのは海中の透明度です。
ですが僕が沖縄の上空を飛んでいる時に台風という災難・・・
もちろん飛行機を降りる頃には台風も通り過ぎピリカンのお天気です。
だけど海の中は最悪・・・
にごりまくってしまっていました。
そうですいくら素材が良い場所であっても沖縄ほどお天気が変わりやすい場所は撮影期間にゆとりが必要だったんです。
忙しさからそんな重要な事を忘れてしまっていました。
カメラマンとしての失態例です。

新着情報

◆2013/08/15
運営者情報の情報を更新しました。
◆2013/07/24
海の美しさを守る意識の情報を更新しました。
◆2013/07/24
敬老の日のプレゼントの情報を更新しました。
◆2013/07/24
危険は伴うという意識の情報を更新しました。
◆2013/07/24
サイトマップの情報を更新しました。